今日をもって披露宴音響バイトひとまずお休み。人は常に足りてないから申し訳ないけど、じっくり進路と向き合ってねと受け入れてくれるあたり、かなりホワイトだなあ。それと今日は新人君と一緒になって初めてちゃんと喋った。アルバイトかと思ってたら社員だった、😳どおりでキチッとしてる、、年は一個下だけど、社員さんだし、敬語で正解よな。

お互い敬語で好きなアーティストの話で盛り上がった。バンドが好きな人多いな、この職場。ライブハウス音響から来る人も多いしそりゃそうか。彼は専門で音響学んでたみたいだ。いろんな話をしてくれた。PA業のシビアな現実の話も聞いた。それきいてたら彼が今ここに来てる理由がわかった。下積み時代にどれだけ耐えれるか、強い意志がないと生き残れないのね、あたりまえか。

 

毎週新大阪まで行って、スーツピシッとして、毎回緊張して、って結構気を張るバイトだったけど、得たものはすごくいっぱい。地味だけど絶対ミスないように、念入りにチェックしたり、進行を見通して動いたり、いろんなスタッフとの連携だったり、沢山の演出だったり、。貴重な体験。あと沢山の披露宴をみて、いろんな人生があること知ったなあ。

また、色々落ち着いたら復活して頑張ろうかな。

 

ひとまず今は、目の前のこと、がんばる